ブログ開設しました

受験勉強の軌跡としてブログを開設しました。
コツコツと記録をつけていこうと思います。

  • 志望校は東京大学
  • 得意科目は上から順に
    • 現代文・数学・英語・古文・物理・政経・漢文・化学

文系科目は完全に独学。
現代文が得意なせいか、英語は基本的な単語がわかれば全訳が出来なくても
意味が類推できる感じでして、意外と点はとれるようです。
そこで基本となる知識を集中的に漏れなく固める勉強をしています。
あと文法は古文英語ともに得意です(ただし語法はかなり嫌いです)
数学は大学への数学の大数ゼミで学ばせていただいております。
数学1A2Bの整数場合の数平面幾何が得意分野です。
3Cの微積が(というか計算が)苦手分野です
物理は新物理入門やネットのページで勉強しています。
化学はもう死んでいます・・・

こんな感じですがよろしくお願いします。