しあわせ復習計画

本日を持ちまして大数ゼミの1学期が終講しました。
最集講がI井先生でしたが、さくさく計算を裁いていく上に
式のトリートが巧みなのでただただ感心していました。
数2の微積分で、そこまで難しくない分野なんですが
ヘマをすると計算にやられる問題も何題かあったので
その辺の処理の仕方が集中的に眺められて参考になったと思います。



夏期講習は結局確率・数列・解法あらかるとの3つを受講することに。
つまり数学の講義は7/28日までお預けということになります。
20日前後の空いてる期間に3Cと総合のテキストを
最低限2回は復習したいものです。



復習の順番としては、

  1. 予習で躓いた問題を図形問題を解く
  2. 予習で躓いた問題の数式問題を解く
  3. 予習で解けた問題の図形問題を解く
  4. 予習で解けた問題の数式問題を解く

これを1セットとしてせっせとワンモアセッ!って感じでしょう。